<< hibiscus I was relax >>

展覧会のお知らせ

父の東京の陶芸教室の展覧会です。ご興味がありましたら是非お出かけください。
展覧会というと窮屈なイメージをお持ちかもしれませんが、決してそんなことはありませんので、お気軽にどうぞ♪

a0067860_16185396.jpg
a0067860_16191066.jpg
会場: Gallery 東 花 風


私も観に行く予定でいます。
不思議なことに、このイベントが高校の友人と10年ぶりの再会のチャンスを与えてくれました。





友人とは、たまーにメールでやりとりをしていましたが、
その度に「会いたいね。会おうね。」と言いながら、なかなか実現しないでいました。
そして、今月、久々のメール。

今日、診てもらったお医者様は趣味で陶芸をやっているそうで、展覧会の案内状を頂いたの。
これお父さんのお教室だよね
」  と。

なんという奇遇!


高校時代、”大の仲良し!”というわけではなかったけれど、不思議と縁が切れずにいた友人。
10年を経て、いよいよ会いに行きなさい!という神様のお告げでしょうか。
大袈裟かもしれないけれど、運命を感じる出来事でした。

当時仲良しだった人とは意外にも疎遠となり、そうでなかった人と、ひょんなことがきっかけで仲良くなったりしています。
人生っておもしろい。

「持つべきものは友」という言葉がありますが、友だちはいいものです。
特に、小・中・高までの友人は格別。
10年経とうが20年経とうが、簡単にタイムスリップできるのですから。

久々の再会に今からワクワクしています♪

父の著書
[PR]
by marumarusu2000 | 2011-09-25 16:45 | イベント
<< hibiscus I was relax >>