<< 私って変かしら? お茶目な妹 >>

人の縁

昨日は久しぶりにお友だちのまりちゃんとランチ♪
先日登場したパティシエの彼と同じく、小中学校の同級生なのですが、
偶然同じ職場だということが最近分かって。
二度目のランチでした☆

a0067860_1184794.jpg

まりちゃんとは波長が合うというのか、一緒にいてとっても心地が良いんです。
自然体でいられるし、あの優しい笑顔と口調に癒されます。

彼女は広報部で、研究者の方々に原稿執筆を依頼しつつ、全体の取りまとめをしているようです。
とにかく忙しそう。今がピークらしいのですが・・・
しかし、そんな話さえもスマイルでするまりちゃん。尊敬してしまいます。


いろんな話をしたのですが、一番盛り上がったことは・・・

私が所属する部門の部門長は、やはり同級生のお父様で、
それは前回会った時にまりちゃんに伝えたばかりなのですが、
なんと、副部門長がまた同級生のお父様だということがまりちゃんの話で分かったのです!

もうびっくりびっくり。


私のもう1人の上司が、きみひこの同級生のお父様だったり、
同じ部門の方で3名ほどが、うちの陶芸教室の生徒さんだったり、
そして、部門長、副部門長がお友だちのお父様・・・

狭い世の中というか、『ご縁』 なんですね、きっと。

職場にこれだけ知り合いがいるのはとても心強いですし、いろいろな方に助けられているんだなと実感します。



今通っている英会話レッスンを教えてくれたのもまりちゃん。
クラスは別ですが、同じ曜日の同じ時間に受講しています。


楽しい時間はあっという間――。
まりちゃんの仕事が一段落する3月にまた会う約束をしました。



帰り道。

タルってほんっとに色白だよね~。真っ白だもん。

「まりちゃんも白いよ!」

腕の色を比べるとほとんど同じ。
まりちゃんも色白なんですよ(笑)


するとまりちゃんが笑顔で、

だって私たち、インドア派だもんね!


確かに。
2人とも吹奏楽部だったし、お互い、運動してる姿はほとんど印象にないよね(笑)


好みも似てる。
だから気が合うのよね。

友だちってなんていいんでしょう。


まりちゃん、今日はありがとう。
また会えるのを楽しみにしています♪
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-02-06 02:28 | 風景
<< 私って変かしら? お茶目な妹 >>