カテゴリ:草花( 36 )

カメラ女子

a0067860_2344945.jpg

最近はこんな言葉が流行っていますね。(個人的には嫌いな言葉ですが)
小さくて軽量な一眼レフが登場して、カメラをぶら下げて歩く女性も珍しくありません。
こんな言葉が登場する前から、職場で「カメラ小僧」と呼ばれていたた私・・・(笑)
美術を勉強していたり、仕事にしている者にとっては、写真もその一部であって、カメラを持つことは、ごく自然なことなんですよね。

今は、カメラの力で誰でも彼でも、それなりのレベルの写真が簡単に撮れるようになりました。
どこでオリジナリティを出せるかを考えてみると、技術とセンスによる +α なのかな。
魅力的な写真が撮れるように、楽しみながら勉強していきたいと思います。

a0067860_2236475.jpg

[PR]
by marumarusu2000 | 2012-03-20 23:13 | 草花

春かな

a0067860_20451736.jpg

まだまだ空気は冷たいですが、日射しは春を感じられるようになりました。
まさに、三寒四温。
風邪やインフルエンザにはくれぐれも気をつけましょう。
花粉も飛び始め、マスクは手放せません。
[PR]
by marumarusu2000 | 2012-02-26 20:54 | 草花

a0067860_2322388.jpg

[PR]
by marumarusu2000 | 2012-02-16 02:33 | 草花

ちゅーりっぷ

a0067860_012047.jpg

[PR]
by marumarusu2000 | 2012-01-16 00:03 | 草花

hibiscus

a0067860_10404215.jpg

どんな花も、荒んだ気持ちを癒してくれるのは変わりないのだけど、この花が特に穏やかな気持ちになれるのは、
暖かい南の国を連想させてくれるからなのでしょうか。

乏しい想像力ながら私なりの南国をイメージしつつ・・・

優しい時間をありがとう。
[PR]
by marumarusu2000 | 2011-10-10 10:58 | 草花

癒し

a0067860_21464362.jpg
ぱそこんとにらめっこして、DMづくりしてたら、わけワカメになってきたので、爽やか写真でスカッとします!(笑)
デザインはむずかし!日々、勉強だ~。
[PR]
by marumarusu2000 | 2011-04-25 21:50 | 草花

元気です!

a0067860_17463072.jpg

あ~、すっかりサボってしまいました。
ブログが腐ってしまいそうなので(もう腐ってるか!)、この辺りで更新っと。

私は元気です。ブログもまたボチボチ始めたいと思っています。

ところで、これはなんという花でしょうか?
知らなくて恥ずかしい・・・

日々、勉強ですね。
でも、知らなかったことを知る喜びを味わうと、勉強って楽しいものなんだな~と思います。
義務教育をとっくに終えた今頃、実感しています(笑)あの頃、実感していればね!

でも、一生勉強ですからね。
[PR]
by marumarusu2000 | 2010-06-04 17:56 | 草花

春の嵐ですね

a0067860_2534036.jpg
雪の写真、最後の1枚。
[PR]
by marumarusu2000 | 2010-03-05 02:57 | 草花

春の薫り

少しずつ春が近づいています。
でも、三寒四温。しばらくは冬と春のおしくらまんじゅうですね。
どうぞお体には気をつけて。
a0067860_123392.jpg

[PR]
by marumarusu2000 | 2010-02-25 01:43 | 草花

至福のとき

a0067860_1423750.jpg

友人と過ごす休日。
時計を見ることも忘れて・・・
[PR]
by marumarusu2000 | 2010-02-21 00:46 | 草花