カテゴリ:草花( 36 )

春よ、来い

暖冬とはいっても冬は冬。
うっすら氷が張るような日でも、寒さに負けず可愛く咲いている椿ちゃん。

a0067860_1520418.jpg

皆さんご存知でしたか?
椿って日本産の品種だけでも2000種以上あるそうですよ!

さて、先週辺りから、職場には風邪ひきがチラホラ。嫌だ嫌だ。
今日はとうとう上司までがダウンしてしまいました…。
無理が祟ったのでしょう、何しろ土日関係なしの過密スケジュールですもの。
少し身体を休めてくださいというサインなのかもしれません。

7人中残るは私も含め3人。
「○○は風邪ひかない」なんてどこかで聞いたような・・・

・うがい・手洗い
・マスクの着用
・バランスの取れた食事
・十分な睡眠

全部はできなくても、うがい手洗いとマスクをするだけでも違うと思います。
(いつだったか、上司は「うがい・手洗いなんて」と軽視していたような~(-_-))

それにしても、ぽかぽか暖かい春が待ち遠しいですね♪
[PR]
by marumarusu2000 | 2007-02-19 17:40 | 草花

feminine

a0067860_22182848.jpg


ランキングに参加中。クリックをお願いします。
[PR]
by marumarusu2000 | 2006-06-24 22:27 | 草花

ツツジ?サツキ?ヒツジ?

最近、至るところでピンクのかわいい花を目にします。
私はこれをひとえに"ツツジ"と呼んでいましたが、
どうやら"サツキ"の間違いだったようです。

a0067860_15255361.jpg

調べてみると、サツキとツツジの見分け方が紹介されているくらいで、
とてもよく似ています。
ところで、サツキとツツジを漢字で書くと難しいですね。特にツツジは・・・

皐月(さつき)
躑躅
(つつじ)


なるほど!と思った方はクリックをお願いします( ̄∀ ̄*)
[PR]
by marumarusu2000 | 2006-06-09 15:26 | 草花

華のある暮らし

心機一転して早々、風邪で寝込んでしまいました・・・。
気を取り直して。
ってなんだか起き上がりこぼしみたい。
a0067860_10303520.jpg

花が大好きなおばあちゃんはお花の先生でもあります。
庭にはいろんな花が咲いています。

a0067860_10445647.jpg


a0067860_105221100.jpg


ランキングに参加してます。
クリックしてね。

[PR]
by marumarusu2000 | 2006-05-31 12:30 | 草花

LOVE

a0067860_071582.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
by marumarusu2000 | 2006-04-17 00:08 | 草花

いざ出陣

a0067860_11424087.jpg
それでは、これから洞穴に行ってまいります!(T∇T)ノ
写真を撮る余裕が(時間にも気持ちにも)あるといいのですが・・・

3月初めまで更新をお休みします。

人気blogランキングへ
[PR]
by marumarusu2000 | 2006-02-25 11:46 | 草花