カテゴリ:風景( 90 )

motivation

a0067860_22283425.jpg
東京発 稚内行き。
雲の上はやっぱり胸騒ぎがする。空港や飛行機でも。
鉄道好きを鉄っちゃんと呼ぶように、飛行機好きにも呼び名はあるのだろうか。

a0067860_22293686.jpg

もともと飛行機も、空港の雰囲気も好きだったが、ハッピーフライトという空港を舞台にした映画を観て、
実に様々な仕事があることを知り、一層興味が沸いた。
パイロット、キャビンアテンダント。
一見華やかで誰しも憧れる職業だが、その舞台裏を知り想像以上に大変であることが分かった。

そしてまた、影での見えない仕事の数々。地味ではあるが、重要度は高い。
敢えて、縁の下の力持ち的な仕事をしているのが、かっこいい。

a0067860_2244780.jpg

a0067860_22435322.jpg
大変なのはJALだけじゃない。


間もなく稚内に着陸という時、機内放送が流れる。
ただ今、機長より連絡がございました。左手にきれいな利尻富士がご覧になれます。

More
[PR]
by marumarusu2000 | 2010-03-26 23:12 | 風景

沈丁花

a0067860_2423730.jpg
いい香り。春だわ~♪
明日から北海道に出張します。最高気温2℃ですって・・・
[PR]
by marumarusu2000 | 2010-03-22 02:45 | 風景

おばあちゃんの家

a0067860_125527100.jpg
おばあちゃんの家から眺める景色。
この景色を見ると、おばあちゃんちに来たな~♪とホッとします。
現実から離れられたような安心感。
いつか、自分もおばあちゃんになれたとしたら、子どもにとっても孫にとっても
そんな存在でありたいな~と思います。
亡くなったおじちゃんや、おばちゃんとの楽しい思い出も、ここにみんな詰まっています。
[PR]
by marumarusu2000 | 2010-03-21 13:01 | 風景

Skyblue

気分爽快!
a0067860_3535176.jpg

[PR]
by marumarusu2000 | 2010-03-08 04:17 | 風景

白い銀杏並木

a0067860_3414865.jpg

昨日で、2月に入って9日目の積雪。
これは26年ぶりの記録だそうだ。

More
[PR]
by marumarusu2000 | 2010-02-19 04:20 | 風景

耐えて、耐えて

a0067860_1194179.jpg

長い長いトンネル。
一体どこまで続くのか・・・

でも、
いつかきっと光が見えるはず
不思議と、そう思える。

だから、たとえ躓いても、また、
歩き出せる。
笑顔になれる。

a0067860_0412827.jpg

自分を支えてくれる人たちに感謝。
[PR]
by marumarusu2000 | 2010-02-15 01:26 | 風景

銀杏

a0067860_13575596.jpg


More
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-12-15 12:56 | 風景

きらきら

a0067860_016227.jpg

[PR]
by marumarusu2000 | 2009-12-12 00:22 | 風景

もみじ

a0067860_2357031.jpg


まるで星のよう・・・
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-12-10 23:58 | 風景

もう少し・・・

a0067860_146292.jpg
a0067860_147749.jpg
紅葉、もう少し楽しめそう。
葉っぱが散ってしまった後も、黄色いじゅうたんが絵になって。
最後の最後、思わぬところで赤い葉っぱと出会えました。
もう少しだけ紅葉シリーズです。
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-12-07 02:04 | 風景