カテゴリ:風景( 90 )

人の縁

昨日は久しぶりにお友だちのまりちゃんとランチ♪
先日登場したパティシエの彼と同じく、小中学校の同級生なのですが、
偶然同じ職場だということが最近分かって。
二度目のランチでした☆

a0067860_1184794.jpg

まりちゃんとは波長が合うというのか、一緒にいてとっても心地が良いんです。
自然体でいられるし、あの優しい笑顔と口調に癒されます。

彼女は広報部で、研究者の方々に原稿執筆を依頼しつつ、全体の取りまとめをしているようです。
とにかく忙しそう。今がピークらしいのですが・・・
しかし、そんな話さえもスマイルでするまりちゃん。尊敬してしまいます。


いろんな話をしたのですが、一番盛り上がったことは・・・

私が所属する部門の部門長は、やはり同級生のお父様で、
それは前回会った時にまりちゃんに伝えたばかりなのですが、
なんと、副部門長がまた同級生のお父様だということがまりちゃんの話で分かったのです!

もうびっくりびっくり。


私のもう1人の上司が、きみひこの同級生のお父様だったり、
同じ部門の方で3名ほどが、うちの陶芸教室の生徒さんだったり、
そして、部門長、副部門長がお友だちのお父様・・・

狭い世の中というか、『ご縁』 なんですね、きっと。

職場にこれだけ知り合いがいるのはとても心強いですし、いろいろな方に助けられているんだなと実感します。



今通っている英会話レッスンを教えてくれたのもまりちゃん。
クラスは別ですが、同じ曜日の同じ時間に受講しています。


楽しい時間はあっという間――。
まりちゃんの仕事が一段落する3月にまた会う約束をしました。



帰り道。

タルってほんっとに色白だよね~。真っ白だもん。

「まりちゃんも白いよ!」

腕の色を比べるとほとんど同じ。
まりちゃんも色白なんですよ(笑)


するとまりちゃんが笑顔で、

だって私たち、インドア派だもんね!


確かに。
2人とも吹奏楽部だったし、お互い、運動してる姿はほとんど印象にないよね(笑)


好みも似てる。
だから気が合うのよね。

友だちってなんていいんでしょう。


まりちゃん、今日はありがとう。
また会えるのを楽しみにしています♪
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-02-06 02:28 | 風景

シリーズ銀杏Vol.2

まるで沢山の蝶が止まっているよう・・・
a0067860_15493480.jpg

a0067860_1550329.jpg

今日は職場の健康診断

採血の部屋に入ると、看護婦さんが3人横並びで座っていた。

一番右に何ともたくましい、お相撲さんのような看護婦さんがいた。

順番がやってきて、私はそのお相撲さんのような看護婦さんに当たった。

なんだか、他の人より余計に血を採られてしまうんじゃないか?!って気がした。


さて、それはさて置き・・・


泣いている人がいた!血を採られて。しかも、40歳は過ぎてるオバサン!

(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


その人は私の次に、そのお相撲さんのような看護婦さんにやってもらっていた。
ふと目をやると、その人は思いっきり首を真横に向けていた。
それだけでも注射嫌いなことは十分分かったが、
途中で、看護婦さんが、

「痛かったですか?」
「怖かったですね。」

なんて声をかけている。


なんだ、大袈裟なヾ(¬。¬ )と思っていると、間もなく彼女がやってきて私の傍に座った。
すると彼女はシクシクと涙をこぼしていた!ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ


そこまで嫌いなのかと驚いた。

でも・・・

オバサンのそういう涙はいただけないなぁ。
[PR]
by marumarusu2000 | 2008-11-28 12:57 | 風景

シリーズ銀杏

職場の構内。
正門から続くこの並木が温かく迎えてくれます。
同じく桜並木も敷地の中にあって、春はお花見で賑やかです。
自然はいいですね。
a0067860_16412526.jpg
a0067860_1648059.jpg
何年前でしょうか、伯父と伯母が東京から遊びに来てくれた時に、ここを案内して、
それぞれ写真を撮りましたね。
kumasan、ぶりんさん、お元気でしょうか。
また会いましょうね。
[PR]
by marumarusu2000 | 2008-11-21 17:16 | 風景

今週もお疲れ様でした。


a0067860_17383571.jpg
風邪もじょじょに回復しています。
この週末はまじめに紅葉を撮りに出かけようかな♪
お日様、どうぞ暖かく照らしていてください。
[PR]
by marumarusu2000 | 2008-11-14 17:42 | 風景

お花の先生

お花の先生でもあるおばあちゃん。
おばあちゃんの家はかわいいお花と緑に囲まれています。
a0067860_14304765.jpg

なんだかホッとするベランダ♪
a0067860_14301327.jpg

[PR]
by marumarusu2000 | 2008-09-04 14:35 | 風景

最北端そして最南端へ・・・

GW明けに北海道。
5月だというのに、雪が降りました。
治りかけた風邪が見事に悪化・・・このところは冬眠中のクマのように寝込んでいました。
ここ数日でやっと元気を取り戻したタルナです。
a0067860_1412440.jpg
そして、今週末から沖縄に行ってきます!
初めての沖縄☆
D80持って、行ってきます!
[PR]
by marumarusu2000 | 2008-05-21 13:09 | 風景

また来年

サクラの季節、今年もあっという間に過ぎ去ってしまいました。
また来年お目にかかりましょう。
a0067860_14511154.jpg

[PR]
by marumarusu2000 | 2008-04-23 14:53 | 風景

❄寒中お見舞い申し上げます❄

a0067860_1185755.jpg
近頃のこの寒さ、ブログも凍ってしまうほどです(笑)
しばしブログ(=写真?)への情熱が冷めてしまっていた私。
そうかといって何に情熱を注いでいた!というわけでもないのですが・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか。
昨日の朝は、いつもの景色にうっすら雪がかぶっていました。
寒さ厳しき折、くれぐれもご自愛ください。

すでにご存知の方にはお待たせしておりますが、
我が家のバリアフリーの美術教室「ピカソくらぶ展」が昨日、終了いたしました。
お蔭様で多くの方に来場いただき、盛況でございました。
その様子を順次UPしていきたいと思いますので、どうぞお楽しみに♪

せっせと雪掻きをする妹
[PR]
by marumarusu2000 | 2008-01-18 11:52 | 風景

きみと見た景色

a0067860_1649457.jpg


More
[PR]
by marumarusu2000 | 2007-11-19 17:03 | 風景

北海道まとめっ!

a0067860_1704235.jpg
a0067860_1705056.jpg
a0067860_1705961.jpg
a0067860_171693.jpg
a0067860_1712541.jpg
a0067860_1713629.jpg
a0067860_1714742.jpg
a0067860_1715677.jpg
a0067860_172867.jpg
a0067860_1721859.jpg
a0067860_1723144.jpg
a0067860_1724686.jpg
a0067860_1725610.jpg
a0067860_173515.jpg
a0067860_1731589.jpg
a0067860_1732582.jpg
a0067860_1733473.jpg
a0067860_1734517.jpg
a0067860_1735598.jpg
a0067860_174397.jpg
a0067860_1741611.jpg
a0067860_174281.jpg
a0067860_1743881.jpg
a0067860_1744938.jpg
a0067860_1745968.jpg
a0067860_175924.jpg
a0067860_1751853.jpg
a0067860_1753036.jpg
a0067860_175415.jpg
a0067860_17553100.jpg
a0067860_176414.jpg
a0067860_1761451.jpg
a0067860_1762493.jpg
a0067860_1763613.jpg

[PR]
by marumarusu2000 | 2007-11-13 17:11 | 風景