カテゴリ:マルス( 12 )

盂蘭盆

a0067860_16111071.jpg

a0067860_16174871.jpg


お盆でマルスが帰ってきています。
[PR]
by marumarusu2000 | 2011-08-13 00:00 | マルス

ありがとう、さようなら

a0067860_16191472.jpg

" マルスが天国へ行ってしまいました "
悲しそうに日記を書くきみひこの姿を見て、また涙が零れました。

不慮の事故、防ぎようもありませんでした。
仕方ない―。
分かってはいても涙が零れます。
マルスの存在は想像以上に大きなもので・・・


不満もあったに違いないけれど、いつも我が家を温かく見守っていてくれました。
人が大好きで、我が家を訪れるいろんな人に可愛がってもらいました。
幸せだったと思います。


もう、あなたと散歩することができないと思うととても辛いけれど・・・
あの楽しかった時間は忘れません。

7年間、たくさんの思い出をありがとう。

あなたのことは決して忘れません。
これからも天国から見守っていてくださいね。


ドジでまぬけなマルスへ・・・。

2009年10月5日

  今日はパパの誕生日。
  あなたのお陰で個展も盛会でした。
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-10-05 23:53 | マルス

愛情のバランス

a0067860_16181570.jpg
ルナがやって来てからは、大分、彼女中心の生活になってしまっていたようで、
鎖に繋がれたマルスが遠くからサインを送っていました・・・。
a0067860_16132223.jpg

明らかに愛情不足。
楽しみは、ごはんと散歩。
皆それぞれ忙しく、分かってはいても、なかなか行動に移せずにいて、
それがまた少なからず各自のストレスになっていたような気もしていました。


そして、いよいよ私は決心しました。
毎朝6時に起きてマルスと散歩することを!
(※神には誓っていません。)
家族の中では私が一番、気持ちに余裕があると思っているし、
これは単に怠け心との闘いだと、そう思ったのです。


これでマルスが喜んでくれるなら・・・


美容のため、健康のため、そんな自分本位な動機ではなく、
マルスのためにです!


とりあえず、三日は続きました。
いえ、三日坊主ではありませんよ?
本日は雨天につき中止です。



まだ始めて間もないですが、自分の体も調子が良い気がします。
大分冷え込むようになり寒い朝ですが、散歩を終える頃にはじんわりと汗が。
深呼吸を何度もすることも、油断すると喘息が出る私にとっては、
心肺機能が鍛えられてさぞ良いことでしょう。
運動不足解消にも。

結果的に一石二鳥かな?


散歩も、英会話の勉強も、ブログも!、
結局は自分との闘いなんだと思います。


けれど、辛ければ続かないので、いかに楽しむか!
楽しくできるように工夫することが大切なんでしょうね。


マルスとの散歩は楽しいです♪
[PR]
by marumarusu2000 | 2008-11-07 17:07 | マルス

散歩・・・は?

a0067860_17174791.jpg
皆様、
どうぞよい休日をお過ごしください。
[PR]
by marumarusu2000 | 2008-05-02 17:20 | マルス

叫び

あ~、僕の大事な毛布がこんなところに!
a0067860_9111657.jpg
干してくれなんて頼んでないぞ・・・
[PR]
by marumarusu2000 | 2008-05-02 09:20 | マルス

優しい時間

昨日は、一日お休みをもらいマイペースな時間を過ごしました。
ストーブも上着もいらないくらいのぽかぽか陽気で、少し肩の力が抜けました。
a0067860_11535814.jpg


アトリエの窓越しにマルスを見ればスヤスヤお昼ね中...。
普段なかなか構ってあげられないので、久しぶりに散歩に連れて行ってあげました。

More
[PR]
by marumarusu2000 | 2007-02-23 12:32 | マルス

至福のとき

a0067860_17122524.jpg


More
[PR]
by marumarusu2000 | 2007-01-29 17:15 | マルス

マルス~運命の犬?

a0067860_12105066.jpg
先週末、たまたま見たNHK土曜ドラマ
ディロン~運命の犬」がとてもよかった。
毎週土曜日、連続5回で完結のお話。
1・2話を見逃してしまったことがとても残念である。

物語が静かにゆったりと展開していく感じなので穏やかな気持ちで見ていられる。
また、犬の表情や仕草にとても癒される。
これがまさに"アニマルセラピー"なのか!
(ノ´▽`)ノ


a0067860_12115327.jpg
とにかく“ディロン”がかわいい★
我が家のマルスくんもディロンくらい落ち着いていたら・・・
ドラマを見ながら、ディロンを必死にマルスと重ね合わせようとしたが、
重ならない・・・

ゴールデン、ラブラドールレトリバーの特徴でもあるように、マルスも基本的には穏やかである。人懐っこく誰からも好かれる性格だ。
ただ、泥棒にまで好かれては困るので、警戒心がなさ過ぎるのも問題だが・・・


a0067860_12143062.jpg
普段、テレビはニュースくらいしか見ないが、久しぶりにいい番組に出合えた。

あと2回で終わってしまうけど、明後日も忘れないで見ようっと。

まだまだやんちゃ盛りのマルスくんだが、
チャンピオンの両親を持ち、利口な犬であることは確かなのだ。

ランキング参加中。 応援クリックをお願いします。
[PR]
by marumarusu2000 | 2006-06-22 01:07 | マルス

マルスくんのお昼寝

a0067860_991635.jpg

a0067860_992374.jpg

a0067860_993367.jpg


ランキングに参加してます。
クリックしてね。

[PR]
by marumarusu2000 | 2006-06-01 09:11 | マルス

犬と花

a0067860_024582.jpg


応援よろしくお願いします。
[PR]
by marumarusu2000 | 2006-04-10 00:27 | マルス