カテゴリ:空( 10 )

空の旅

a0067860_23215170.jpg
こういう空を見る度に、
ドラえもんの「のび太と雲の王国」というお話を思い出す。

この上を歩いて行ったら、ずっとずっと先に誰も知らない素晴らしい景色が広がっているのではないか、
そんな気持ちに駆られる楽しい瞬間。


ドラえもん。昔は良かったのに、今は全然ダメね。
[PR]
by marumarusu2000 | 2011-11-15 23:31 |

地下水を学ぶ旅

a0067860_0324211.jpg


本日は打ち合わせのため神奈川県秦野市へ、
明日は湧水ツアーというイベントに参加するため箱根の方へ行ってきます。

カメラマンとして同行するのできちんと撮影しつつ、
地下水についてしっかり勉強してきます。

別に、飛行機で行くわけじゃないですけどね(笑)
これは先月乗った福岡空港行きです。初めての九州でした。
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-08-21 01:11 |

まだ飛んでます=3=3=3

およそ2時間弱の空の旅でしたが、途中いろいろな雲に出逢いました。
この辺りは雲海という感じですね。
a0067860_1525654.jpg
陸が見えてきました。
a0067860_1532189.jpg
a0067860_154130.jpg
a0067860_1543015.jpg
おっと!(ノ゜ο゜)ノあれは何でしょう? 
a0067860_1545021.jpg
お友達でした。どこまで行ったのかなぁ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

おまけ
[PR]
by marumarusu2000 | 2007-10-08 15:32 |

In the sky

a0067860_21231175.jpg

a0067860_21211422.jpg

飛行中は、窓から見える景色に釘付け。
窓ガラスに額をくっつけて、撮影です。
a0067860_2122196.jpg

そんな私を見た上司が、
「気象予報士の石原良純さんも雲が好きらしいよ。友達になれるかもね。」
だって!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
a0067860_21222265.jpg
a0067860_21224519.jpg

飽きれてたのかしら?

「でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!」

だって、こんな景色はそう見られないでしょ?
わ・た・し・は・ね!!
[PR]
by marumarusu2000 | 2007-10-07 21:40 |

タルナの珍事件


昨日の仕事の帰り道、ガソリンが残りわずかになったのでGSへ。

お財布と相談して、内心ドキドキしつつも、

だいぶガソリンの値段下がってきてるしなぁ~
この間も確かこれくらいだったもんね~

うん!ギリギリセーフだろう(`ー´)

GS兄ちゃん 「いらっしゃいませ

タルナ 「ハイオクを満タンで

小さな冒険をする私。
(ちなみに、この時の所持金は約¥6.500)

More
[PR]
by marumarusu2000 | 2007-03-13 23:57 |

月に祈る

少し気持ちにゆとりができたせいか、ブログ更新に熱が入るタルナであります。
昨日の退社後、車に向かいながら何かモチーフはないかなぁ~と思って歩いていたら、
澄んだ夕空にほっそりお月様と金星が美しいじゃない!
立ち止まって思わずパチリ☆
a0067860_17432115.jpg

今日は朝のうち、上司からガラガラ声で"今日も一日自宅で休む"との連絡を受けた。
しかし、どうしても出て来ざるを得ない状況になって結局出勤…。
大きな体に小さなマスクをして。
熱もあって声も出ないところに、人が来たり電話がかかってきたり。
とても気の毒になってしまった。これじゃあ治らないよ~。
温かいお茶を入れてあげるくらいしかできなかったけど・・・。

早く良くなるようお祈りします。(-m-)

月についてのこんなHPも見つけました。
月世界への招待
[PR]
by marumarusu2000 | 2007-02-20 17:58 |

夏の思い出

a0067860_14192211.jpg

a0067860_1419369.jpg

a0067860_14253966.jpg


応援クリックお願いします♪
[PR]
by marumarusu2000 | 2006-08-20 14:28 |

みーんみんみんみんみーん

a0067860_9524392.jpg

[PR]
by marumarusu2000 | 2006-08-07 09:54 |

常に移り変わり、様々な表情をみせてくれる空。
いつもその雄大さに圧倒され、励まされて元気をもらう。
それは、上を見上げる元気がないときでも・・・。
a0067860_1044762.jpg

a0067860_1033167.jpg
a0067860_1033812.jpg


ランキングに参加中。応援クリックをお願いします(-m-)
[PR]
by marumarusu2000 | 2006-06-14 12:53 |

時の行方 ~序・春の空~

a0067860_21471664.jpg
春の空ふと見上げて思った私の小ささを
今日も在るがまま為すがまま赴くまま
この胸、風に添えて

雲を渡るは鳥の群
風に揺れるは花の弁
月夜踊るは乱れ髪
水に映るは貴方の頬

永久に響くは虫の声
寄せては返す波の詩
空に宿るは星の影
白に染まるは貴方の夢

このまま 色とりどりの季節にただ身を任せ
貴方に流れ着きたい 草花のように

一人漂う時の凪
天に架かるは虹の橋
胸を焦がすはなごり雪
今も聞ゆる貴方の唄

このまま 色とりどりの日々にただ身を任せ
貴方に流れ着きたい 今すぐ

このまま---------
貴方に消えてしまいたい

森山直太朗  「時の行方~序・春の空~」

人気blogランキングへ
[PR]
by marumarusu2000 | 2006-02-04 22:18 | == 選択 ==