<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

feminine

a0067860_22182848.jpg


ランキングに参加中。クリックをお願いします。
[PR]
by marumarusu2000 | 2006-06-24 22:27 | 草花

マルス~運命の犬?

a0067860_12105066.jpg
先週末、たまたま見たNHK土曜ドラマ
ディロン~運命の犬」がとてもよかった。
毎週土曜日、連続5回で完結のお話。
1・2話を見逃してしまったことがとても残念である。

物語が静かにゆったりと展開していく感じなので穏やかな気持ちで見ていられる。
また、犬の表情や仕草にとても癒される。
これがまさに"アニマルセラピー"なのか!
(ノ´▽`)ノ


a0067860_12115327.jpg
とにかく“ディロン”がかわいい★
我が家のマルスくんもディロンくらい落ち着いていたら・・・
ドラマを見ながら、ディロンを必死にマルスと重ね合わせようとしたが、
重ならない・・・

ゴールデン、ラブラドールレトリバーの特徴でもあるように、マルスも基本的には穏やかである。人懐っこく誰からも好かれる性格だ。
ただ、泥棒にまで好かれては困るので、警戒心がなさ過ぎるのも問題だが・・・


a0067860_12143062.jpg
普段、テレビはニュースくらいしか見ないが、久しぶりにいい番組に出合えた。

あと2回で終わってしまうけど、明後日も忘れないで見ようっと。

まだまだやんちゃ盛りのマルスくんだが、
チャンピオンの両親を持ち、利口な犬であることは確かなのだ。

ランキング参加中。 応援クリックをお願いします。
[PR]
by marumarusu2000 | 2006-06-22 01:07 | マルス

黄金色のじゅうたん

a0067860_122764.jpg

a0067860_12271425.jpg


ランキング下降中・・・ヽd´ι`bノ 応援クリックをお願いします。
[PR]
by marumarusu2000 | 2006-06-19 12:47 | 風景

雨の庭

a0067860_23265283.jpg

a0067860_23354344.jpg

a0067860_2329953.jpg


ランキングに参加中。応援クリックをお願いします(-m-)
[PR]
by marumarusu2000 | 2006-06-16 23:47 | 風景

常に移り変わり、様々な表情をみせてくれる空。
いつもその雄大さに圧倒され、励まされて元気をもらう。
それは、上を見上げる元気がないときでも・・・。
a0067860_1044762.jpg

a0067860_1033167.jpg
a0067860_1033812.jpg


ランキングに参加中。応援クリックをお願いします(-m-)
[PR]
by marumarusu2000 | 2006-06-14 12:53 |

畑仕事

a0067860_11305065.jpg
先週末、我が家の畑にカボチャの苗を植えました。



a0067860_11363739.jpg
いとこも応援に来てくれ、かなりはかどりました。
→この"坊" は、my brother.



a0067860_1131546.jpg
それぞれの苗に、自分の名前をつけて。
たくさん収穫できるといいね。



今日は、向日葵とマリーゴールドの地植えをしようと思っていたのに、
あいにくの雨。
来週こそできるかな?
きみちゃん、今度こそ手伝ってね!

他にも、手伝って下さった方には、
もれなくカボチャ一つプレゼントO(≧∇≦)O
な~んて、できるかどうかわからないけど・・・。


カボチャが欲しい方はクリックしてね♪
[PR]
by marumarusu2000 | 2006-06-11 23:34

ツツジ?サツキ?ヒツジ?

最近、至るところでピンクのかわいい花を目にします。
私はこれをひとえに"ツツジ"と呼んでいましたが、
どうやら"サツキ"の間違いだったようです。

a0067860_15255361.jpg

調べてみると、サツキとツツジの見分け方が紹介されているくらいで、
とてもよく似ています。
ところで、サツキとツツジを漢字で書くと難しいですね。特にツツジは・・・

皐月(さつき)
躑躅
(つつじ)


なるほど!と思った方はクリックをお願いします( ̄∀ ̄*)
[PR]
by marumarusu2000 | 2006-06-09 15:26 | 草花

ある晴れた日

a0067860_0103889.jpg

a0067860_0102377.jpg

a0067860_0105879.jpg
a0067860_0111223.jpg
a0067860_0113162.jpg
a0067860_0114910.jpg
a0067860_0132563.jpg


ランキングに参加中。クリックをお願いします!
[PR]
by marumarusu2000 | 2006-06-08 00:28 | 風景

In season

最近、こんな機会が多くなってきました。
きぬさやのスジ取り。
a0067860_2391058.jpg

きぬさや豆知識
きぬさやは他の豆類に比べビタミン類がとても豊富なのが特徴です。
特にビタミンCを多く含んでいます。

免疫作用を高めカゼなどの予防になるほか、ストレス予防にも役立ちます。
カロチンも豊富でビタミンCとあわせて、美肌効果が期待できます。

また、食物繊維は便秘の解消に役立ち、カリウムの利尿作用が、むくみをとったり、余分な塩分を排出するので、高血圧の方にも効果が期待できます。

きぬさや食べよう!と思った方、クリックもお願いします。
[PR]
by marumarusu2000 | 2006-06-05 23:17 | 食べもの

マルスくんのお昼寝

a0067860_991635.jpg

a0067860_992374.jpg

a0067860_993367.jpg


ランキングに参加してます。
クリックしてね。

[PR]
by marumarusu2000 | 2006-06-01 09:11 | マルス