<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

順番

a0067860_1445978.jpg
a0067860_14452388.jpg
a0067860_14365521.jpg
あまりに整然と並べられていて美しかったので、ついパチリ。

いつもお世話になっているカワチさん。
飲料水なんて本当に嬉しいお値段☆
コンビニで買うなんて「シンジラレナ~イ」

そうそう、レジにしてもバス乗り場にしても、ちゃんと"順番"に並んでるんだから、
割り込みなんてダメだよ!
でもこういうマナー違反、案外多いものです。
マナー以前に常識だと思うけどね・・・。

応援クリックお願います (っ´∀`)っ
[PR]
by marumarusu2000 | 2006-11-22 15:47 | ひとりごと

雨の日のアトリエ

a0067860_13524221.jpg


中で暖まる。
[PR]
by marumarusu2000 | 2006-11-21 15:04 | 風景

丸木美術館へ 2

a0067860_11295799.jpg
夫妻の画室。
a0067860_1364960.jpg

a0067860_11301677.jpg
本棚には沢山の本。原爆、沖縄戦、南京、アウシュビッツ・・・。
私たちはこれらの出来事について、一体どれほど知っているでしょうか。
そして、それは果たして真実でしょうか・・・。
a0067860_11253990.jpg

a0067860_11263139.jpg

a0067860_13105796.jpg
とても大きな絵の、ほんの一部分です。
まさに地獄絵そのものという大きな作品が何枚も展示されていました。
絵には子どもや女性も多く描かれており、その何とも言えない表情が目に焼きついています。

a0067860_1311681.jpg

戦争はどんな人も容赦なく巻き込み、犠牲にします。
その悲惨さが強烈に伝わりました。
いかに自分が平和ボケしているか。
勉強すべきことがたくさんあります。

決して大きな美術館ではないけれど、是非足を運んで、
これらの絵を一人でも多くの人に見てもらいたいなと思いました。

おまけ
[PR]
by marumarusu2000 | 2006-11-20 12:37 | 寄り道

丸木美術館へ

先日、埼玉県東松山市にある原爆の図丸木美術館に行ってきました。
a0067860_10244028.jpg

a0067860_11111393.jpg

壁面の鳥の陶板が目を楽しませてくれます。



そして、その先には穏やかな美しい風景がありました。
a0067860_13151268.jpg
a0067860_13205154.jpg

a0067860_1332151.jpg
お茶のCMに出てきそうな1ショット。

More
[PR]
by marumarusu2000 | 2006-11-17 12:54 | 風景

シルエット

a0067860_16125585.jpg


応援クリックを (っ´∀`)っ))ヨロシク
[PR]
by marumarusu2000 | 2006-11-16 15:05 |

葉っぱのじゅうたん

木枯らし1号が吹いて、ぐんと冬に近づきました。
今朝、家の近くから、遠くの日光がはっきりと見えました。
a0067860_13254953.jpg
寒い季節ではあるけれど、クリスマスやら私のBirthdayやらお正月など
イベントが色々あって、何となくワクワクする季節でもあります。(って私だけ?)
でも、そんなこんなしてるうちに一年を振り返る時期になっていて、
複雑な気持ちにもなります。

a0067860_135377.jpg
一年もひとつの節目だけれど、一ヶ月、一週間、一日も節目。
一日一日を大切に、「今日も一日ありがとう」と感謝して眠りにつきたいものです。

a0067860_1337652.jpg
"今"を必死に生きている人がたくさんいるということを忘れないように。
自分だって、この先何があるかは分からないのだから。

とてもキレイなイチョウさん、
お顔に似合わず、とっても良い香りでございます。
気づけば、ヒールでしっかりと踏んでいました(笑)

お楽しみ頂けたら、応援クリックを (っ´∀`)っ))ヨロシク
[PR]
by marumarusu2000 | 2006-11-13 12:55

ちょうちょ

お昼休みにふらっと散歩に出ました。
日に日に秋の色が深まっていますね~。
a0067860_15262261.jpg

ただ車で通り過ぎてしまえばそれっきりの景色も、
自分の足で歩いてみると、いくつもの小さな発見があって
宝物を見つけたような幸せな気持ちになります。
温かい太陽の光の中を、全身で秋を感じたひとときでした。

a0067860_1524613.jpg

なかなかできないけれど、たまにはこんな時間を持てるように、
日頃から心がけたいなぁと思いました。

何枚か撮れたので、追々UPしていきます。
気まぐれな更新ですが、画面がフリーズしているわけではありません。
時々のぞいてみてくださいね。

応援クリックお願いします♪
[PR]
by marumarusu2000 | 2006-11-09 16:09 | 風景

Relax

a0067860_13192980.jpg

ちょっと、そこのキミ。
そんなに急いでどこへゆく。
たまにゃあ、の~んびりしないと身体に良くないよ。

a0067860_13195693.jpg


人気blogランキングに参加中!応援クリックお願いします♪
[PR]
by marumarusu2000 | 2006-11-06 13:51 | 動物のある風景