<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

私の住む街

つくばは、緑も多く住みやすい街です。
最近は電車も通るようになり、駅周辺はどんどん開発されています。
美しい景観と緑はそのままにしてほしいものですが・・・。
a0067860_1516590.jpg
ここは図書館と美術館になっています。
a0067860_1515259.jpg
交通の便がよくなったこともあってか、このところ人も車も増えてきた感じがします。
嬉しいような悲しいような・・・。
のどかでほのぼのとした雰囲気が好きだったんだけどなぁ。
a0067860_15153649.jpg

a0067860_1516499.jpg

a0067860_15163581.jpg

a0067860_15162152.jpg

久しぶりに小学校(母校)を訪れました。
a0067860_15365195.jpg
あれからおよそ10年もの月日が流れましたが、今となってもあの頃の思い出がよみがえってきます。
でも、あの時代に戻りたいとは思いませんね。
もう少し勉強しておけばよかったとは思いますけど(笑)
[PR]
by marumarusu2000 | 2007-04-18 15:23 | 風景

おいしいもの・・・

a0067860_17155342.jpg

おいしそうでしょう?でも私は苦手・・・。

私、嫌いな食べものってほとんどないんだけど、唯一
牛乳と、このマシュマロはダメダーメ!

この時もチビッとだけかじって、お母ちゃんにあげました(笑)


さてさて、
今日になってもやっぱり訪問者が多い。
う~ん、気味わるっ・・・。

真面目に「タルナ」で検索してみたらね、

タルナ/FF11用語辞典とやらを発見!

タルナ(たるな)
タルタルのナイトのこと。


はい?(゚∇゚ ;)!?
意味わかりませんから~!(笑)

でもこれは明らかにゲームだね。

そこのゲーマーのあんた!
部屋にこもってジトッとしてないで、たまには外に出てすばらしい景色でも眺めたらどーよ!
身も心もくさっちゃうぞ!
[PR]
by marumarusu2000 | 2007-04-12 17:23

サクラつながり

ふっふっふ。
美味しそうでしょう?
a0067860_16182018.jpg

父ちゃんの浅草みやげを父ちゃん作のお皿に乗せて・・・。
あ~、また食べたい!

ところで、私のブログどうなってんの~?!
[PR]
by marumarusu2000 | 2007-04-11 17:15 | 食べもの

桜の雨

a0067860_130096.jpg

a0067860_1361985.jpg

サクラの写真、今年は撮らないでおこうなんて言いながら、
ヒラヒラと舞い散る花びらを見ていたら何だか物悲しくなってきて思わずパチリ・・・。

私の好きな女優、松たか子さんの曲に『 桜の雨、いつか 』という曲がありますが、
風が吹くたび舞う花びらは、まさに"桜の雨"でした。

♪ 桜の雨が降る 夢が今虹を越えてく
  あなたは空を行く 私を一人残して

  ありがとうって言ったら 永遠にさよならになる
  果てしないこの旅で どこかでいつか会える・・・

a0067860_1355880.jpg

a0067860_135145.jpg


blogランキングに参加中!ポチッとクリックお願いします♪
[PR]
by marumarusu2000 | 2007-04-09 12:38 | 草花

すべての人に優しい社会へ

<女性専用車両>利用できるのに…視覚障害の男性、困惑
a0067860_1336741.jpg

「首都圏を中心に、女性専用車両を導入する鉄道会社が増えている。
朝のラッシュアワーに、女性を痴漢から守るためだ。
しかし、女性専用と分からないまま車両に足を踏み入れ、冷たい言葉を投げつけられる視覚障害の男性たちもいる。
この車両、障害のある男性も利用できることになっているが、一般には知られていない。
身が凍り付くような経験をした障害者らは「交通弱者も利用できることをもっと知らせてほしい」と訴えている。」〔毎日新聞(4月5日)より抜粋〕

仕事の合間にこんな記事を目にし、1人憤慨していました。

More
[PR]
by marumarusu2000 | 2007-04-06 13:38 |

また会う日まで

a0067860_16332565.jpg


今年はまだ、さくらの写真一枚も撮っていません。
なんだかいつもに比べ、さくらに対する感動が薄い自分・・・。
どうしてだろう?

この間やっと咲き出したと思ったら、度々の雨。
枝に付いた花びらより、水たまりに浮かぶ薄汚れた花びらの方に目がいってしまう。
きれいな並木を見つけた!と思ったら、間に電柱や看板があったり、フェンスに押されて窮屈そう。

妹の、京都の美しいお土産写真を期待して、
私はこのまま撮らずに、目にだけ焼き付けておこうかな。

さくらさん、来年の春もまたきれいに咲いてね。
[PR]
by marumarusu2000 | 2007-04-05 12:33 | 草花

私はバカか?利口か?

この歳にして、読書があまり習慣にないというのはお恥ずかしい話です。

"本が嫌い"ということでは決してなく、読み出せばそれなりに没頭できるので、
楽しさも知っています。しかし、いざ読むぞ!となるとなぜか構えてしまうのです。


そんな私が、大変興味深い本を見つけました。
その名も
a0067860_15401678.jpg


More
[PR]
by marumarusu2000 | 2007-04-03 12:37 | 寄り道

出だし好調!

サクラも見ごろを迎え、いよいよ春本番ですね♪
今日から新年度、またフレッシュな気持ちでスタートです。
a0067860_0494727.jpg


More
[PR]
by marumarusu2000 | 2007-04-02 23:12 | ひとりごと