<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ノシャップ岬☆

a0067860_22451326.jpg
ノシャップ岬に来てしまいました~☆
ここは、とにかく風が強かった!
a0067860_22453968.jpg
a0067860_2246115.jpg
a0067860_22462212.jpg
a0067860_22464516.jpg
a0067860_2247760.jpg
近くに小さな水族館発見!
a0067860_22473070.jpg
アシカくんに餌をあげましょうコーナー。
バケツにいわし?が何匹か入って100円なり。
a0067860_22475353.jpg
ものすごい勢いで泳いでくるからびっくり(゜ロ゜ノ)ノ
a0067860_22482452.jpg
あの鼻の穴(笑)
a0067860_22484797.jpg
手で水面をバンバン叩いて「餌くれ~」みたいにアピールする姿が可愛らしいような、恐いような・・・
[PR]
by marumarusu2000 | 2007-10-28 22:51 | 風景

初!日本海 O(≧∇≦)O

a0067860_2330564.jpg
a0067860_2336168.jpg
a0067860_23363521.jpg


ただ今感動中∩( ´∀`)∩
[PR]
by marumarusu2000 | 2007-10-25 23:50 | 風景

何食べる?

a0067860_22115677.jpg
今回、このレストラン「ポロ」で2度食事のチャンスがありました。
a0067860_22152932.jpg
店内に流れる可愛らしいメロディーは・・・
クリスマスメドレー♪夏だけどね・゚・(ノ∀`;)・゚・
a0067860_2216557.jpg
ご当地メニューがあるでしょう?
a0067860_22163150.jpg
一度目のランチ→野菜たっぷりカレー
トナカイのお刺身?を食べた後は恐いものなし!ということで、
二度目のランチ→トナカイソーセージナポリタンでした★
[PR]
by marumarusu2000 | 2007-10-24 22:25

可愛いお鼻♪

トナカイの鼻、そう見るチャンスはないわね。
a0067860_2159296.jpg

私は昔から「鼻の穴」に興味を持っているらしい。
その証拠に、幼少の頃に描いた人の顔の絵は、皆鼻の穴がグリグリと大きく描かれている。
[PR]
by marumarusu2000 | 2007-10-24 22:09 | 動物のある風景

癒しのひととき

さて、ヤギさんにご挨拶を済ませたところで、お次はトナカイさん。
200円だったかな?餌を買いました。
a0067860_16193679.jpg
なぜかとびきりスマイルのI氏。(笑)
a0067860_16291586.jpg
餌がもらえるとわかるのか、トナカイ集団がどどどーっと私たちを追いかけてきます!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
a0067860_1620898.jpg

a0067860_16203877.jpg

a0067860_16294090.jpg

a0067860_1621356.jpg
a0067860_16211830.jpg
これ ↑、私の中でヒット作!
こんなショットは二度とないかも!K氏のためにしっかりカメラに収めねばっ!と、
笑いをこらえ必死で撮った一枚です(笑)
トナカイくん、どんだけ腹減ってんじゃ?≧(´▽`)≦アハハハ
[PR]
by marumarusu2000 | 2007-10-24 16:41 | 動物のある風景

トナカイさんに会いに

さて、トナカイ牧場に到着した私。
a0067860_16385743.jpg
おっと、あそこに見える白いもの、トナカイさんかしら?

近づいてみる
[PR]
by marumarusu2000 | 2007-10-22 16:48 | 動物のある風景

安堵

a0067860_0263563.jpg

きみの手術は無事に終わりました。
正午過ぎから、予定どおり約1時間ほどのオペ。
手術室から戻ってきた時にはほぼ麻酔も解け、会話ができるほどにになっていました。

一昨日の晩は緊張のあまり眠れなかったようで、母と部屋を訪れた時の、
目の下にくまができた青白い顔で「暴れん坊将軍」を見ている姿はなんとも可哀そうでしたが、
私たちと話をするうち次第に笑顔が戻りました。


手術を終え彼もホッとしたようで、4時からは「水戸黄門」です(笑)
なんだかんだ、私たちも6時間ほど付き添っていましたが、無事に済んで一安心です。

全身麻酔と局部麻酔、両方が切れてから痛みがどう出るかが少し気がかりですが、
多少の痛みはきつくなって堪えてね。

今回のことは彼にとって貴重な体験となることでしょう。
明日からリハビリがんばろうね!
[PR]
by marumarusu2000 | 2007-10-20 01:11 | きみのこと

きみの手紙

a0067860_0324847.jpg

一昨日の晩、陶芸教室を終えてアトリエから戻ってくると、
コタツの上に置手紙。
きみです。

自分がふとんに入る前に書いてくれたのでしょう。
「ひるね」と書いてありますが・・・(笑)
そして、廊下は余計な?物音を立てず静かに歩けと( ̄w ̄) ぷっ

最後の一文はやたらと「春」という字が目立ちます(笑)
そう、私をからかってよく言っているのです。
ナスだの、ボウズだの、バカだの、らっこだの・・・

彼の手紙は、読むたび温かい気持ちにしてくれます。



そんな「きみ」、今日はちょっとした手術をします。足のね。
ここ数日は少し緊張している様子でした。無理もありません。
「大丈夫だよ。痛くないから。」
それくらいしか言えなかったけれど、少しはリラックスできたかな・・・

昨日が入院で両親が送って行きました。
後で話を聞くと、車の中で自分に言い聞かせるように1人ぶつぶつ話していたそうです。
そして、少しだけ涙をポロリ・・・


母が気づいたのですが、
彼の机の上には、先生や友だちと撮った写真がいくつも並べてありました。
とても大切にしているものです。
彼なりの覚悟を決めて行ったのでしょう。


がんばれ~!きみ~ヽ(´Д`)ノ
今日はママとねえちゃんがついてるぞ~!


1時間。
手術の時間としては短いけれど、ただ「待つ」1時間は決して短くない。
いったい何をして過ごせばいいんだ~
廊下を行ったり来たり?

とにかく、無事終わることを祈るばかりです。
[PR]
by marumarusu2000 | 2007-10-19 00:44 | 寄り道

再会

a0067860_1141112.jpg

昨日は、小学校時代の親友、ゆみちゃんと3年ぶりに再会しました。
私が6年生の時転校してきたこと、また彼女も卒業と同時にお父様の転勤で九州に帰ってしまったので、一緒に過ごしたのは一年間だけ。
ゆみちゃんが転校してしまうと知った時、すごく悲しかったことを覚えています。




そして、3年前の同窓会で約10年ぶりの再会。
まったく変わってなくて(良い意味で)とてもうれしかった。
もちろんキレイな大人の女性にはなっていたけれど(*'ー'*)

そんなゆみちゃんが、はるばる鹿児島から4泊5日の一人旅。
鹿児島→東京→ディズニーランド→名古屋→東京→ディズニーシー→つくば→東京→鹿児島
行く先々でお友だちに会いながら、ざっとこんなスケジュールだったらしいw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
さすがディズニー好きは違うわ!
彼女の行動力にただただ脱帽です(笑)


a0067860_11413431.jpg
最終日の昨日は、初つくばエクスプレスに乗って、わざわざ会いにきてくれました☆
すっかり様変わりしたつくばを見て驚いてるゆみちゃん。

楽しくランチをした後、小学校を訪問。
当時の担任の先生がこの4月から勤務しているということで急遽訪問が決定!
(先生の携帯番号知ってて連絡取り合ってる彼女にびっくり!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ)




この〇瀬先生ともう一人、ゆみちゃんが5年生の時担任だった〇島先生にご挨拶。
あれから13年、もういい歳のじっちゃんばっちゃんのはずなのに、全然お変わりなかった。
〇瀬先生と当時の思い出話、大きな手の〇島先生と交わした固い握手、とてもうれしかった。

職員室でもご挨拶。
「平成6年度の卒業生です。」と〇瀬先生が紹介してくださった。
校長先生始め、先生方皆、温かく迎えてくださいました。

ゆみちゃんの飛行機の時間もあり、ほんの少ししか一緒にいられなかったけれど、会えてうれしかった。
友だちっていいな♪って改めて思いました。

ゆみちゃん、ありがとうヾ( ´ー`)ノ~
いつか必ず鹿児島に行くよ!

a0067860_11414550.jpg
                      廊下に飾られた、私たちの学年の卒業制作。
          代表者何名かで描かれましたが、彼女も一部分を担当し、名前が入っています。
[PR]
by marumarusu2000 | 2007-10-18 12:53 | 寄り道

メインイベント

幌延町には、トナカイ観光牧場という牧場があります。
今回の出張で私が最も楽しみにしていたこと、
それはトナカイに会うことでした(つω`*)テヘ
a0067860_23415328.jpg

a0067860_23393974.jpg
ドキドキワクワク♪
a0067860_23395697.jpg
a0067860_23401596.jpg
a0067860_23413177.jpg
中にはレストランとちょっとしたおみやげ物屋さんがあります。
さぁ!トナカイくんはすぐそこです!!
[PR]
by marumarusu2000 | 2007-10-16 00:03 | 風景