<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2月最後のピカソくらぶ

a0067860_029275.jpg

a0067860_0303920.jpg

a0067860_0305113.jpg

今回は、葦ペンで好きなものを描きました。
久しぶりだからどうかな?と心配だったけど、思ったより食い付いてくれ、
楽しそうな様子だったのでホッとしました。

導き方は試行錯誤、一回一回反応を見ながらですね。
でも、のびのびと良い雰囲気になってきたのが嬉しいです。


一区切りつくと・・・
a0067860_051569.jpg

新メンバーのまことちゃんはマルスのスケッチ。

a0067860_051413.jpg

カズはいつものように陶芸の本に夢中。

a0067860_052591.jpg

そんなカズ兄さんに刺激を受けたのか、今日はミクまでが・・・
こんなミクは初めてだったので驚きでした。

そして、事件?!
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-02-28 23:27

卒展終了

a0067860_2354649.jpg


a0067860_2371648.jpg


a0067860_238280.jpg

本日をもちまして、東京藝術大学卒業・修了作品展が終了いたしました。
身内を始め、陶芸教室の生徒さん、高校の先生、予備校の先輩、友人・・・
多くの方に見て頂けて、妹も喜んでいることと思います。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

たまたま東京で仕事があった最終日の今日、ボスが合間に足を運んでくださいました。
ボスと妹は初対面、私は二度目の入場となりました。

本当に、たくさんの方が応援してくださっているのだと、ありがたく思っております。
作品はいたってシンプルですが、かえってそれがストレートで存在感があり、
また、妹の良さも出せていたように思います。

今ごろ、仲間と晩餐しているところでしょう。
ひとまず、お疲れ様でした。

a0067860_23334652.jpg


tarutaruさんのページもどうぞ。
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-02-26 23:27

卒展見てきました

日曜日、家族みなで卒展見てきました。
久々の上野でしたが、相変わらずほのぼのした良い雰囲気でした。
せいこのお友だちにご挨拶をして、力作の数々をじっくり見せていただきました。
そして、帰りにはおいしい石窯ピザをお腹いっぱい食べて♡v(●´U`●v)

写真も追々UPしますのでお楽しみに。

tarutaruさんのブログも合わせてどうぞ。
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-02-24 10:08

展覧会のご案内 2/26まで

a0067860_12531535.jpg

せいこが、めでたく上野動物園カワウソ科を卒園、じゃなかった、
芸大美術学部工芸科を卒業します。(まっ、希望としては院へ進む予定ですが・・・)
2/21(土)より卒業制作展が始まりますので、ついでがありましたら見てやってください。

※画像をクリックすると拡大します。
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-02-17 12:59

穏やかなSt. Valentine's Day

a0067860_21194449.jpg
本日はValentine's Day♪
昨日、妹とハンドメイドに挑戦しました。
抹茶ケーキ&ブラウニーです。
他にバナナケーキも作ったのですが、すでにsold out( ´艸`)
パパもきみも喜んでくれました。

お菓子作りは普段あまりしないのですが、楽しいですね♪
下手なりにも、味も見た目も何とかなるものだし(笑)
ときどきやってみようと思います。


さて、今日はなんて暖かかったのでしょう!
水戸は最高気温24℃だったそうです。
洗濯があっという間に乾いて嬉しい+.゚(*´∀`)b゚+.゚
何度も洗濯機を回しました。
部屋のお掃除もしたし、すっきりさっぱり☆
明日も有効に使おうっと。


でも、また寒くなるんですよねぇ・・・
早く春になってほしいなぁ。
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-02-14 21:21 | 食べもの

私って変かしら?

a0067860_1495179.jpg

だって、あったかいんだも~ん!
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-02-12 01:51

人の縁

昨日は久しぶりにお友だちのまりちゃんとランチ♪
先日登場したパティシエの彼と同じく、小中学校の同級生なのですが、
偶然同じ職場だということが最近分かって。
二度目のランチでした☆

a0067860_1184794.jpg

まりちゃんとは波長が合うというのか、一緒にいてとっても心地が良いんです。
自然体でいられるし、あの優しい笑顔と口調に癒されます。

彼女は広報部で、研究者の方々に原稿執筆を依頼しつつ、全体の取りまとめをしているようです。
とにかく忙しそう。今がピークらしいのですが・・・
しかし、そんな話さえもスマイルでするまりちゃん。尊敬してしまいます。


いろんな話をしたのですが、一番盛り上がったことは・・・

私が所属する部門の部門長は、やはり同級生のお父様で、
それは前回会った時にまりちゃんに伝えたばかりなのですが、
なんと、副部門長がまた同級生のお父様だということがまりちゃんの話で分かったのです!

もうびっくりびっくり。


私のもう1人の上司が、きみひこの同級生のお父様だったり、
同じ部門の方で3名ほどが、うちの陶芸教室の生徒さんだったり、
そして、部門長、副部門長がお友だちのお父様・・・

狭い世の中というか、『ご縁』 なんですね、きっと。

職場にこれだけ知り合いがいるのはとても心強いですし、いろいろな方に助けられているんだなと実感します。



今通っている英会話レッスンを教えてくれたのもまりちゃん。
クラスは別ですが、同じ曜日の同じ時間に受講しています。


楽しい時間はあっという間――。
まりちゃんの仕事が一段落する3月にまた会う約束をしました。



帰り道。

タルってほんっとに色白だよね~。真っ白だもん。

「まりちゃんも白いよ!」

腕の色を比べるとほとんど同じ。
まりちゃんも色白なんですよ(笑)


するとまりちゃんが笑顔で、

だって私たち、インドア派だもんね!


確かに。
2人とも吹奏楽部だったし、お互い、運動してる姿はほとんど印象にないよね(笑)


好みも似てる。
だから気が合うのよね。

友だちってなんていいんでしょう。


まりちゃん、今日はありがとう。
また会えるのを楽しみにしています♪
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-02-06 02:28 | 風景

お茶目な妹

a0067860_1171564.jpg

昨夜は節分そばを食べました。

英語のレッスンを終えて帰ってくると、ササッと用意してくれる妹。
とろろ付きだったのだけど・・・あれれ?
人面とろろです(笑)

お茶目で可愛い妹、せいこちゃん。
ありがとう。

明日は院試だね。
落ち着いてがんばって。
応援しています。
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-02-04 01:32 | 食べもの

私らしく

a0067860_2052631.jpg

2009年となり、早くも一ヶ月が過ぎました。
まだまだ寒いですね。
でも、外に出てみると、春の草花が咲いていました。
春はもう、すぐそこまで来ているのかもしれません。



今年の抱負、自分なりにいくつかあるのですが、その一つがこのブログです。
なるべくマメに更新しようと。

感じたものや事柄を、写真にしたり、文章にしてみると、
自分が少しずつ見えてくる気がします。
何となく一日を過ごしているようでも、意外とそうではなくて。
何かしら、感じて、考えて、生きているんですよね。
つまらないことなのだけど・・・


素直に感じたことを書いています。
だからこれが紛れもない私。


今年の年賀状には敢えてブログのURLを載せました。
別に見られて困るようなことは書いてないし、むしろ見てもらいたくて。
口で何を説明するより自分を知ってもらえると思うからです。


コメントをくださる人、密かに見てる人。
私のブログは見てるくせに、絶対に自分のブログを教えてくれない人(笑)
いろんな方に見られていることを承知で書いています。


いつも訪れてくださる皆様、ありがとうございます。
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-02-01 21:28 | ひとりごと