<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday to my Boss!

a0067860_2404690.jpg

いつもありがとうございます。
どうぞお体大事になさってくださいね。
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-04-30 02:41 | 草花

久々にSONY Cyber-shotで

a0067860_165180.jpg

GWはまたまた洞穴へ。
やはりこちらが本業なのでしょうか(笑)
でも、NHKさんとのまじめなロケです。
ハイスピードカメラでの撮影や空撮などもする予定で、クルーも前回のメンバー+αらしい。
カメラとか興味あるので楽しみ♪
私もSONYとNikon、どちらも持参だわ!

a0067860_2282825.jpg

[PR]
by marumarusu2000 | 2009-04-28 01:52 | 風景

Nikonと一緒に

a0067860_32745.jpg

美しいものを美しく撮るのは簡単。
美しくないものをどれだけ魅力的に撮れるか。
そんな力はないけれど、
自分が何に感動したのか、どう撮ったらそれが表現できるだろうということに少し気を配りつつ、
シャッターを切ることにしています。
とにかく写真は好き。
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-04-22 03:26 | 草花

Going My Way

a0067860_1703273.jpg


桜の花も散り始めるこの頃。
新年度になり、お花見も済んで一段落する頃なのかな。

このところ続けて何人かのお友だちからランチやデートのお誘いが!
昨日はまりちゃんとランチ♪
来週はYお姉さんと二度目のランチの予定♪


昨日は本当に楽しかったなぁ。

まりちゃんってほんっと品が良くて穏やかな女性なんです。
時間がゆったりと流れてくれる・・・

このところの気持ちのモヤモヤをちょっぴり話してみました。
職場のこと、家族のこと。
少し話しただけなのに、私の言おうとしていることをすぐに分かってくれて・・・


相変わらず忙しくしているまりちゃんですが、3月にロンドンに行ってきたんだって。
お兄ちゃんと二人旅♪なんてステキ☆
お土産においしいお紅茶をいただきました。


デスクに戻る頃、まりちゃんよりメールが届きました。


私は、いつもがんばっているたるが好きです。
でも、がんばらないたるも、大好きだよ。
ほんとうです!



私でよければ話聞くからおしゃべりしましょうって。
思いがけないメッセージでとってもうれしかったです。

いろいろあるけれど、私にも素敵な友だちがいます。
なんだかんだ楽しくぼのぼのとMyLifeを送れている幸せに気づかされた瞬間でした。

まりちゃん、ありがとうね♡
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-04-15 12:50 | ひとりごと

Happy Birthday♪

a0067860_0474951.jpg
a0067860_052763.jpg
a0067860_0474627.jpg

きみちゃん、ぶりんさん、お誕生日おめでとう!
先月にも、せいこ&かおりちゃんのお誕生日があって、お祝い続きでHAPPYね。
それにしても、身内で同日誕生日が二組もいるなんて、改めてびっくりだわ!
素敵な一年に・・・☆
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-04-06 23:22 | きみのこと

お花見

a0067860_22555551.jpg

3日金曜日は職場のお花見でした。
まさに絶好の"お花見日和"で、職場全体がお花見デーのようでした。

構内には、イチョウ並木だけでなくサクラ並木もあり、春は春で楽しませてくれます♪
お昼から、週に一度おいしいパンを届けてくださるパン工房の皆様をご招待してのお花見&博物館ご案内、
そして夕方からはグループメンバーでのお花見&飲み会。

皆それぞれに役割分担し、トラブルもなくスムーズに進みました。
博物館も、思いのほか興味を持って見てくださったので、よかったです。
優しい日差しが降り注ぐ中、有意義な一日となりました。


前日には年度最初のグループ会議。
新しい体制についてや配置換えについての話、また、新メンバーとの顔合わせなどがあり、
懇親を深めたお花見と合わせ、意味のある2日間だったように思います。


年度も変わり、体制も変わりつつあり、ボスのサポート的業務が徐々に増えつつあります。
責任もかかってきますが、任せて頂けるということはありがたいことです。
自分を磨きながら、少しずつできることを増やしていきたいと思います。


近々、ボスが所属する学会の大きな記念事業があり、彼が渉外担当となっているので、
準備作業の手伝い、当日の手伝いを頼まれています。
ボスにとっての雑音や雑用が少しでも減るよう日々努めたいなと思っています。
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-04-05 23:09