<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

地下水を学ぶ旅

a0067860_0324211.jpg


本日は打ち合わせのため神奈川県秦野市へ、
明日は湧水ツアーというイベントに参加するため箱根の方へ行ってきます。

カメラマンとして同行するのできちんと撮影しつつ、
地下水についてしっかり勉強してきます。

別に、飛行機で行くわけじゃないですけどね(笑)
これは先月乗った福岡空港行きです。初めての九州でした。
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-08-21 01:11 |

見てるだけ~

カラーセラピー(色彩療法)というものをご存知でしょうか。
その色が持つ心理効果により心身の状態を改善するもので、グリーンの効果としては、次のようなものがあります。


a0067860_14561076.jpg



・気分を落ち着ける
・ストレス軽減
・目の疲れをとる
・病気を癒す


普段何気なく目に映っている景色も、大事な薬になっているのかもしれません。
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-08-19 12:50 | 草花

近所のちょっとオシャレなお店

a0067860_3203710.jpg

[PR]
by marumarusu2000 | 2009-08-17 03:22 | ヒトのある風景

雨ニモマケズ

a0067860_1111112.jpg


More
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-08-10 12:27 | 風景

初めての収穫

a0067860_7271163.jpg

妹がお世話をしてくれている我が家のゴーヤちゃん。
とうとう一昨日、立派なのが2本収穫できました。

夕食はもちろん、ゴーヤチャンプル~
a0067860_7272972.jpg


こんな時代。
できることはなるべく自分でしていかなくちゃいけないなぁと思います。
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-08-06 07:37 | 食べもの

秋刀魚レシピ

a0067860_1312355.jpg

最近お気に入りの、秋刀魚のソテー
お料理上手なBOSSより教わった一品です。
手順はいたってシンプル。

1.大根、にんじん、ミズナ、みょうが、大葉など お好みの野菜をすべて千切りにし水にさらしておきます。
2.秋刀魚を3枚に下ろし、水気をふき取ったら軽く塩コショウ&うっすら小麦粉をまぶします。
3.多めの油で両面をきつね色にこんがり焼きます。

秋刀魚をお皿に盛り、野菜を乗せてぐるりとポン酢をかけたら出来上がり☆
夏バテ防止も期待できそうなお料理です。
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-08-03 12:55 | 食べもの