<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小さなクロネコ宅配便

a0067860_1052325.jpg


ご利用にあたって
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-10-23 12:45 | ルナ

また来年も

今年はいっぱい食べました、バジル。
プランターで自家栽培。我が家はもちろん無農薬。
だけど、虫にも食われずキレイな葉っぱが後から後から・・・
初の試みだったバジルペーストは最高においしかった☆
フランスパンにつけて、パスタに絡めて、お肉&お魚料理とにかく何でもOK!
また来年のお楽しみ♪
a0067860_1475634.jpg


ある日の夕食。
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-10-20 02:04 | 草花

楽ライブ

a0067860_157634.jpg

昨日は楽講座(全3回)の最終回、お待ちかねの焼成です。
それぞれ思い思いに作った作品が、火の中、もみ殻の中、水の中・・・と大忙し!
気持ちのよい秋空のもと、ライブも順調。よい作品が続々出てきて大盛り上がり♪
雰囲気を気に入ってくださったのか、ライブ後、アトリエでお弁当を召し上がる方たちも+.゚(*´∀`)b゚+.゚
皆さん喜んで帰られたのでよかった~!

a0067860_1573260.jpg


P.S 夕食後、私も自分で作った湯呑みでお茶を飲みました。
    やっぱり特別な味がしました☆
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-10-19 02:22 | 焼きもの

秋空の下で

a0067860_248036.jpg

今日は一般公開のイベントがあり、職場は朝から大賑わい。
一方、研究室はboss始め何人かが学会で留守のため、いつになく静かでした。

ランチはTさんとガーナ人のLさんと3人で、いつもの食堂に行ったのですが、
なんと食堂までイベント会場に変わっているではあ~りませんか!
でも、すぐ傍でお弁当を販売しているのを見つけ、すかさずGET!

敷地の中には池があるのですが、今日はお天気もよかったため、
池を囲むようにパラソルの下や階段に座って、たくさんの人が休憩していました。
カメラを持っていなかったのが残念ですが、のどかでとってもいい光景でした。

もちろん私たちも!
暖かい日差しを浴びて、Lさんの英会話レッスンを受けながら、楽しいランチタイムを過ごしました♪
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-10-15 23:56 | 草花

ありがとう、さようなら

a0067860_16191472.jpg

" マルスが天国へ行ってしまいました "
悲しそうに日記を書くきみひこの姿を見て、また涙が零れました。

不慮の事故、防ぎようもありませんでした。
仕方ない―。
分かってはいても涙が零れます。
マルスの存在は想像以上に大きなもので・・・


不満もあったに違いないけれど、いつも我が家を温かく見守っていてくれました。
人が大好きで、我が家を訪れるいろんな人に可愛がってもらいました。
幸せだったと思います。


もう、あなたと散歩することができないと思うととても辛いけれど・・・
あの楽しかった時間は忘れません。

7年間、たくさんの思い出をありがとう。

あなたのことは決して忘れません。
これからも天国から見守っていてくださいね。


ドジでまぬけなマルスへ・・・。

2009年10月5日

  今日はパパの誕生日。
  あなたのお陰で個展も盛会でした。
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-10-05 23:53 | マルス