<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

天国のキミへ・・・

a0067860_0394390.jpg
ルナはマルスが死んでしまった日から、家の前の土手に登るようになりました。
土手に作ったお墓。
サヨナラした後、下から皆でお墓を眺めると、脇にルナがちょこんと座ってこちらを見ていました。
分かっていたのでしょうね。
マルスがいたこの場所で、ルナは何を思ったのでしょう。
ギャラリーマルスにて。
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-11-30 00:54 | ルナ

彩遊舎展から(おまけ)

a0067860_23591853.jpg
生徒さんのワンちゃん。とてもキレイだし、純粋なラブラドールと思ったら雑種なんだそうです。
でも、"限りなくラブに近い"雑種なんでしょうね。人懐こくて優しいところ、まさにラブラドール(笑)
a0067860_23593726.jpg
喫茶も好評で、時折、大きな笑い声が聞こえてきました。
そそ、よかったらステージで歌いませんか?手前、カラオケセットです(笑)

2日目には、楽焼体験、また生徒さんによる「福来(ふくれ)みかんジャム作り」の実演コーナーがあり、
曇天でさむ~い日だったにも関わらず、大盛況でした。

友達、先生、上司、同僚、近所のおじちゃんおばちゃん・・・いろんな方が来てくださいました。
皆さま、ありがとうございました。

以上、簡単ですが、彩遊舎展レポートでした。
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-11-30 00:23 | イベント

彩遊舎展から(つづき)

a0067860_1581934.jpg


どうぞお入りください
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-11-27 02:08 | イベント

彩遊舎展から

a0067860_034289.jpg
a0067860_0345719.jpg
a0067860_0352414.jpg
こちら喫茶コーナーです。コーヒーでもお茶でもお好きにどうぞ♪お菓子もあります。
a0067860_0472138.jpg
奥が会場です。どうぞごゆっくりご覧ください。
a0067860_0354710.jpg
おっとその前に、こちら「ギャラリーマルス」。
きみ、せいこ、タルナ作品の即売コーナーです。マルスの供養になればとこの名前にしました。
マルスはここにいました。小屋もそのまま残してあります。
きみが一生懸命作り貯めた作品たちも、「素敵ね!」と褒められながら、いろんな方のもとへ渡ってゆきました。
きっとマルスも喜んでくれたことでしょう。
a0067860_0362581.jpg

a0067860_0364315.jpg
a0067860_037630.jpg
どうぞ、中へお入りください。

つづく
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-11-25 01:12 | イベント

ホッと一息

11th彩遊舎展が無事に終了しました。想像していた以上に多くの来場者で大変賑わいました。
全体が良い雰囲気で、アトリエの良さが最大限に生かせたように思います。
生徒さんやお客さんにも好評で何よりでした。追々UPしますので、どうぞお楽しみに♪
a0067860_1152192.jpg

[PR]
by marumarusu2000 | 2009-11-24 01:31 | 休日

展覧会のご案内

a0067860_1302375.jpg
いよいよ本日から、うちの美術教室の展覧会を開きます。おそらくたくさんの方が見に来てくださるだろうと思います。
我が家のアトリエの雰囲気を満喫して頂けたら嬉しいです。ドキドキワクワクです♪
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-11-21 01:35 | お知らせ

銀杏2009 ⅱ

a0067860_1442923.jpg


More
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-11-15 01:58 | 風景

銀杏2009

a0067860_361159.jpg
今年も職場の銀杏並木が見ごろを迎えウズウズしていたところに、3日間雨という予報。
何が何でも撮らねば!と早めに出勤。朝の散策もよいものですね。
しばし銀杏シリーズにお付き合いくださいませ♪

More
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-11-13 03:35 | 風景

玄関先につわぶきがノビノビ。

a0067860_1194756.jpg
a0067860_122268.jpg
私、黄色好きだわ。なんか元気が出る。
黄色って確か集中力を高める効果もあって、試験の時に取りあえず気休めで眺めてみたっけ(笑)

展覧会前で、毎晩あ~だこ~だ家族会議してます。しんどい時もあるけど、勉強になるしおもしろい。
日常的なことだけど、これって大分“我が家ならでは”のことなんだろうな~とふと思ったり。
自分のことだけ考えていられたら、どんなに楽で平和かと思うけど、自己中は必至ね。

話は飛んで。

いつかのテレビであるアーティストが言っていて印象的だった話。
今はデジタルな世の中になり、絵を描くことさえもパソコンでできる。
もちろん、時代の流れには乗っている必要があるからデジタルにも対応できなきゃダメ。
でも、それだけでもダメ。

デジタルだとしても、アナログ的な思考・作業が不可欠。
結局、どっちもできなきゃダメなんだって、そんなことを言っていた。
確かに、パソコンを使ってるとアナログ的なことを無性にしたくなる。
パソコンは便利だけど、所詮機械。どうしても限界があるんだな。

デジタルは効率的だけど、機械そのものに能力があるから、
それなりに見せられちゃう。

そういう意味でも、むしろアナログ的作業ができる人こそが本物のアーティストと言えるんじゃないかと。
また鉛筆や筆を持ってみたいと思う今日この頃。
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-11-06 02:22 | 草花

芸術の秋、食欲の秋

a0067860_2185725.jpg
父の個展に始まり、いろいろと展覧会が続いています。
今月はうちの生徒さんたちの展覧会、来月にはピカソくらぶの展覧会が予定されています。
気づけばDMづくりも3枚目!
何かしら協力できることがあるのは嬉しいですね。

芸術の秋。
個人的には食欲の秋ですけどね!
お鍋、おでん大好きだわ~☆
今日は冷えるようだし、いいかも。

皆さま、くれぐれもお体に気をつけて。
我が家は早くもコタツ登場です(笑)
[PR]
by marumarusu2000 | 2009-11-03 02:35 | 風景