<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3連休♪

皆様、今週もお疲れ様でした。今日から10連休!という方も多いのではないでしょうか。
私は地味に、とりあえず3連休です(笑)
a0067860_019482.jpg
今しがた、やっとのことで、来月の展覧会のDMを入稿できました~
あーでもない、こーでもないと試行錯誤。
最終的には1,2mmの調整になるので神経を使いますが、やっぱりデザインは楽しいです♪
刷り上がりましたら、ご案内方がたUPしますね。
a0067860_0183654.jpg
連休は特に大きな予定はありません。タルナ流にマイペースで過ごすと思います(笑)
明日、明後日はピカソくらぶの子どもたちがアトリエにやってくるし、私も展覧会に向けて作品作りがあるし♪
普段、じっくり取り組めないことをするつもりです。
読書もしたいな。
そして、自転車にも乗るぞ~(笑)

皆様もどうぞ、有意義なGWをお過ごしください♪

写真の黒猫は、我が家の『 ルナ 』ちゃんです。
黒猫は幸せを運んでくれるそうですが、本当にそんな気がしています☆
[PR]
by marumarusu2000 | 2011-04-29 00:37 | ルナ

癒し

a0067860_21464362.jpg
ぱそこんとにらめっこして、DMづくりしてたら、わけワカメになってきたので、爽やか写真でスカッとします!(笑)
デザインはむずかし!日々、勉強だ~。
[PR]
by marumarusu2000 | 2011-04-25 21:50 | 草花

晴れのち雨

a0067860_22105522.jpg
昨日は一日、本降りの雨。
今日は朝から眩しいほどの光が差し込み、気温もぐんぐん上がりました。
午後は、きみひことスポーツ。知り合いの先生が月に一度、教えてくれます。
お友達と一緒に楽しいひと時♪

突然、真黒い雨雲がやってきて、ぽつりぽつり。雨宿りをしながら、ストレッチ。
すぐに止んで、また再開。
いつもどおり、あっという間の楽しい2時間でした。
a0067860_22113412.jpg
帰り道ではまた雨雲に遭遇。家に着いた時には夕立が・・・
でも、雨の景色や香りも、私は好きです。
[PR]
by marumarusu2000 | 2011-04-24 22:31 | 風景

さくら2011

a0067860_14223516.jpg
a0067860_14233782.jpg
a0067860_14235691.jpg
さくらさん、今年も楽しませてくれてありがとう♪
また来年まで元気でね!
[PR]
by marumarusu2000 | 2011-04-23 14:26 | 風景

四月の雪

というヨン様主演の韓国映画がありましたが・・・

a0067860_2057383.jpg

4月3日の北海道稚内市は銀世界でした~!

More
[PR]
by marumarusu2000 | 2011-04-18 21:15 | 風景

アートの時間です

きょうは汗ばむくらいのお天気でした。そよそよと吹く風が気持ちがよかったです。
このところ、週末は実家でのんびりと過ごしています。
土曜日はAM陶芸教室、PM絵画教室、賑やかな一日となります。
皆さんもくもくと取り組んでいました~
a0067860_2155323.jpg


私は水曜の夜クラスで陶芸をやっています。
最近、ティーポットを2つ作りました。
今年1月から一人暮らしを始めましたが、食器はすべて自分の作品と決めています。
(どんなに下手で使い勝手が悪くても・・・笑)
いくら不自由でも、100円ショップでは意地でも買いません!

口や取っ手を付けるのがとても難しかったですが、勉強になりました。

a0067860_2154528.jpg

6月のごく頭に、うちのアトリエで展覧会をします。絵付け体験、BBQ、喫茶などお楽しみいっぱいの予定です♪
DMができましたらご案内しますので、是非遊びにいらしてくださ~い!(^^)!

さて、ポットができてひと区切り、次週からは展覧会に向け、アクセサリー作りに集中したいと思います♪
アートの時間は癒しのひとときです。ご興味のある方はぜひぜひ!
水曜夜クラスはタルナがいますよ!わはは~
[PR]
by marumarusu2000 | 2011-04-16 22:22 | 焼きもの

マイブーム♪

a0067860_20235496.jpg
最近、自転車にはまっています!

More
[PR]
by marumarusu2000 | 2011-04-14 20:38 | 風景

日経ビジネス記事

記事が配信されました!ご参考まで。
放射能対策、「地下水」を忘れていないか

a0067860_1223439.jpg

[PR]
by marumarusu2000 | 2011-04-13 08:11 | お知らせ

福島第一原発周辺の地下水について

先日の記事に書きました、うちの研究室の皆さんが行った
福島第一原発周辺の地下水流動に関する予察
が、日経ビジネスオンラインにて、13日(水)未明に配信されます。
ご興味のある方は是非ご覧ください。
[PR]
by marumarusu2000 | 2011-04-12 08:24 | お知らせ

2011年春

東日本大震災で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

a0067860_1272524.jpg

2011年3月11日は、私も決して忘れることはないでしょう。
余震に放射能。
まだまだ予断は許せず。むしろこれからですね。

職場も人的被害こそなかったものの、立入禁止場所があったり、インフラがまだ完全に復旧してなかったり、
予算が大幅にカットされたりと、かなりの打撃です。
全体の被害総額は250億円とか・・・。

ボスは福島原発事故に関する地下水汚染について、新聞社やビジネス週刊誌から取材を受け、慌ただしい日々。
研究室では福島県全体の地下水流動のシュミレーションをしました。
取材では、その結果も含めた内容で回答していて、近々オンライン配信される予定です。
その折にはまたお知らせします。

大変ご無沙汰しておりました。お陰様で元気に過ごしています。
どうしても滞りがちになりますが、”写真とつぶやき” くらいにして、ちょこちょこ更新したいと思います。
どうぞよろしくです!
a0067860_130457.jpg
せいこはこの春めでたく大学院を卒業し、きみひこは今月めでたく二十歳になりました。
[PR]
by marumarusu2000 | 2011-04-11 01:31 | 風景